人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年ずつ歳が違う子供の成長と親としての葛藤


by gatyan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会社を潰すのは人件費

まあ、働いてるのはスーパーなんですが、レジをやらされています。
これが問題。今までは、レジの人がやっていたのですが、会社から利益分岐点で赤字なので、パン屋の方でという事で、私が、採用。
で面白くない人が、いっぱい。
早い話は今までいた人がレジをやるか,レジがパン屋をやるかって問題なのに、だれもやりたがらない。
それで,このプランを頓挫させたい人たちが色々と嫌がらせをしてくる。
一番笑えるのはぶつかって来た。
そして、社員が私もレジできるんです。って言ってきた。
(これって、パワハラよ。パートの仕事奪うんですから)
そして、レジの人たちは何も教えてくれなく成りました。
ああ、そうですね私はレジムリなんです.はっきり
言って分かっているけど、仕方のないことです。

こういう事見ると、仕方のないことですが、自分達の首を真綿で締めているように観えます。
スーパーでの赤字はきっと売上げが、低いのもあるけど、
だいたい,人件費が高すぎなのでは?なんて思います。
まるで某航空会社みたいですね。
by gatyan | 2010-09-14 23:15 | 生活